ちいちゃまのデイトレBlog

儲けようとせず損しないこと!を肝に銘じて、コツコツと安売りの後悔を楽しむ日々の記録です。。。

あなたはプロですか?

美容院での出来事
そこは3年以上通ってる
白髪染めするからほぼ毎月。

 

パーマがとれかかり
長さも微妙に伸びてきている
12月にはライブもあるし
白髪染めは月一だし
今日はとりあえず
カラーとカットをしてもらい
次、パーマとカラーの
タイミングはいつがいいか
スタイルはどんな風にしようか
このまま伸ばそうか切ろうか
イベント前は特に悩むわけで…

 

美容師さんはさ
そんなお客様の気持ちを察し
プロならではのアドバイスを
するべきだと私は思うのね。

 

それなのに
ああ〜それなのに!
一生懸命思いを伝える私に
毎回担当している店長さん
忙しんだかなんだか知らないが
人の話を聞いてるのか
仕事したくないのかどうなんだか
彼の口から出た言葉は

 

「イベントだからって
    パーマかける事ないですよね〜」

と軽い口調で更に

「イベントだからって

   髪を傷める事ないですから〜」

 

あたくし絶句いたしました!

その後、会話をやめ
雑誌に目を落とし返事のみ
私の異変にさすがに気付き
とりつくろうが時既に遅し!

 

イベントがあるからこそ

綺麗にしたくて

美容院へ行くんじゃないのぉ〜?


私がこの店に
もう2度と行くことはない…