デイトレの記録

毎日のトレードの記録と日常のつぶやきのBlogです。。。

なんか、ムッとした話。。。(-_-)

ダーリンはひやむぎが大好き。
そうめんではなくてひやむぎ。
麺の太さの違いだけだと思うが
ひやむぎがいいらしい。
夏は毎日食べたいくらい好き。
しかもひやむぎオンリーでOK!!
楽でいいが。。。

私はひやむぎは苦手。そうめんのほうがまだいい。
ま、どっちも好きじゃないのだ。
ましてやひやむぎオンリーなんてNG!!
ダーリンが好きなので仕方なく夏は作るけど
天ぷらか油で焼いたナスとセットにします。

冬場になるとそうめんは売ってるけど
ひやむぎってあまり売ってないんだよね~
先日スーパーに行ったらひやむぎが売っていた。
ダーリンが一人のときは自分で作って食べる。
今週、木金と私がいないので
そのときに食べるかもと買っておいた。

さて、今日の夕方のこと。
食事の支度をしていると

ダ「今日、夕飯何?」

私「肉じゃが~」

ダ「そうか。ひやむぎを一輪茹でて。」

私「え?」

ダ「ほら、ラーメンライス的な感じ」

私「・・・」

心の声(ラーメンライス的な??
    ひやむぎライス?それはないだろ?
    私が食べるわけじゃないのでお好きにどうぞ。。。)

思いっきり嫌な顔した。と、思う。多分。


今日の夕飯は
肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え、厚揚げの生姜焼き、味噌汁
の予定だったけど
もう作りかけていた肉じゃがと胡麻和えのみにした。

 

肉じゃがって聞いてひやむぎ食べるかな~~
どうでもいいけどさ~
なんか支度しながらムカついてきたんだな(笑)

肉じゃがです(^^)

 

ダ「このひやむぎ、コシがあるな~うまいな~」

私「・・・」

ダ「じゃがいもはこの前のほうが美味かったな」

私「そう?」

 

ひやむぎとご飯とじゃがいもって
炭水化物だらけじゃん。。。
食べてる様子見てたけど多そうだったね。
ひやむぎ、食べる?って聞かれたけど

 

私「いらな~~い。」

 

私がひやむぎ好きじゃないの知ってるだろうが!!
あ~~なんかムッとするwww

 

食後はいつも珈琲淹れるんだけど
ムッとしていたせいか忘れて部屋に。。。
しばらくしたら

 

ダ「お~~い。珈琲淹れてくれる?」

 

むかつきMAX~~
自分でやってよ~~~
インスタントもありますけど~~~~

 

ったく!

ホントひやむぎ嫌だ(笑)