保護猫ひめちゃまとダーリンと。。。

保護猫のひめちゃまとダーリンの日常をちいちゃま目線で綴ります。

ひめちゃま、爪をとぐ。。。

お迎え当日
隅っこに逃げ込んではいたものの
新たな住まいに興味はあるようで
しばらくしたら動き出した。
何より嬉しかったのは
私の手作り爪とぎポールをガリガリしてくれたこと~~~

 

f:id:chii-chama194:20210829084250j:plain

が、しかしよく考えてみると
爪とぎはストレス発散でもあるようだ。。。

5時間近くキャリーに入れられ
車で移動してたらストレス溜まるわな。。。

 

翌日 8/4(水)

ダーリンいきなり抱っこ作戦に出る。

f:id:chii-chama194:20210829084542j:plain

うぎゃ、何をする。。。

f:id:chii-chama194:20210829084559j:plain

こいつか~顔を覚えたぞw

f:id:chii-chama194:20210829084613j:plain

観念したふりをしておこう。。。

 

いきなり抱っこはどうなんだろね~
やはり、このあとは警戒されまくりwww

近寄ると逃げる逃げる。。。やむなし。

 

f:id:chii-chama194:20210829084851j:plain

窓際の観葉植物の間が気に入ったようだ。
さすがフォレストキャット森林の猫
緑がお似合いね(^^)

 

キャットフードは
もらったロイヤルカナン
ダーリンがチョイスしたファーストチョイス

f:id:chii-chama194:20210729193535j:plain

素敵な食器も用意した。

f:id:chii-chama194:20210729194910j:plain

が~~~
食べない。全然食べない。
お水も飲まない。。。

これは困ったにゃんということで
病院で缶詰は食べたと聞いていたので
缶詰とウエットタイプを急遽買いに行った~

f:id:chii-chama194:20210829085911j:plain

ご褒美チュールも忘れずにwww

 

缶詰と両方置いたら
カリカリは無視ですが缶詰は食べてくれたので
ひとまず安心。。。
カリカリに混ぜたりと色々試してみることに。。。

 

しかし、色んな種類があるな~
値段も色々。。。
ウエットタイプは食いつきがいいけど割高です。
ドライのキャットフードを食べてくれないと
家計に響きますね~
ふりかけはお気に召さないようでしたw

 

8/6(木)
少しなれてきたのか
キッチンの椅子に座るようになった。
顔つきはまだまだ警戒心が出てるよね~

f:id:chii-chama194:20210829090851j:plain

しかし、美しい顔立ちですな~

f:id:chii-chama194:20210829090907j:plain

ダーリンが一目惚れするわけだ。


私に一目惚れしたようにwwwwwww