保護猫ひめちゃまとダーリンと。。。

保護猫のひめちゃまとダーリンの日常をちいちゃま目線で綴ります。

ひめちゃま、神になる。。。

我が家は神道でして、神棚を一応祀ってる。
祭り方が正しいかどうかは疑問ですが
こういうものは気持ちの問題なので
細かいことは気にせず、毎日の
お水、お塩、お米のお供えはしています。
そして、我が家で一番高い場所であった。。。

 

ええ、そうです。
ひめちゃまも、我が家に来てまもなく
この素敵な高みを発見したわけです。
お気にいりの場所にならないわけがない。

f:id:chii-chama194:20210912091535j:plain

榊はこぼしてしまうといけないので
片付けましたよ。
お水は時々飲んでたしw
お塩をなめてしまうので、今は下げるようにしている。

すっかりくつろいでます

f:id:chii-chama194:20210912091823j:plain

この下の書類ケースの上もお気に入り

f:id:chii-chama194:20210912092112j:plain

踏み台に置いた缶の上も。。。
ちょっと狭いよw

f:id:chii-chama194:20210912092154j:plain

そして、カラーボックスの上

f:id:chii-chama194:20210912094525j:plain

くつろぎすぎだわよ。。。

ちいちゃまの部屋ではこの4箇所のローテーションで
ぐうたらしてます。。。
あ、ときどきカーテンの後ろに隠れてるね(^^)

 

そして、リビングは模様替えをした。
ゲージを、私達の寝室に移動させ
使ってないパソコンラックをキャットタワー代わりに~~~
お金かければいいってもんじゃないのだ。
利用できるものは利用する~~

早速飛び乗ったw

f:id:chii-chama194:20210912092524j:plain

椅子の上から飛び乗ったそうですw

後ろの絵は頂き物の油絵。
ちゃんとした額に入れたら
素敵になりそうなんだけど~
とりあえずと言って既に4年w

f:id:chii-chama194:20210912092554j:plain

なにか???

そんな顔ですねw

 

最近は
「グルルッ」っと小さな声を発し
訴えるような目で私を見ることが多い。

発情期に刺激になってはいけないと
ナデナデ自粛していたけど
もう、良さそうなので少しづつナデナデ。

グルーミングも毎日少しづつさせてくれるというか
してほしいみたいw
相変わらず、床にスリスリするんだな~
甘えてるのと発情ぽいのかが
いまいち区別がつかないけど
しっぽを横にしないし、ウォ~~ンって鳴かないから
もう大丈夫だと思うんだけどね~


長毛種なので、毎日グルーミングはしないと
毛玉~~~できちゃうらしいので。。。
嫌がったらやめてと毎日少しづつ。
毛並みが綺麗になってきた気がする~~

 

さて、ダーリンとの関係性は???
う~~ん、どうなんだろう。
どうしても、今まで強制抱っこだったし
警戒心がまだあるのかな~

f:id:chii-chama194:20210912093520j:plain
私に対する態度とはちょっと違うみたい。
ダーリンも、私のような接し方はしないので。。。
少しづつ、慣れてくれると良いが。。。
抱っこしたいダーリン。。。


お迎えからまだ1ヶ月ちょっとで、随分慣れてくれました。

後は、避妊手術をいつするか。。。