ちいちゃまのBlog

毎日のトレードの記録と日常のつぶやきのBlogです。。。

50代おひとりさまは朝日を拝む!

今日は母がお出掛けで、1人適当な夕食を済ませ、母のありがたみを感じているchiakiです。

 

2月23日の本日は、223の語呂合わせで富士山の日だったんですね。昨日の朝撮った写真。裏のお家の屋根から朝日が覗き、富士山から後光が差しているようでした。

そういえば、今年のおみくじに、毎朝朝日を拝むように書いてあった事を思い出した。人間って、すぐ忘れる。やな事はいつまでも覚えているくせにね。明日からまた、朝日を拝み自然に感謝して日々過ごそう❗️

 

さて、今週は息子が早番で、朝4時起きでお弁当を作り、5時には送り出なければならず、遅くとも23時には寝たい。理想は22時に就寝。

「だから、更新出来ませんでした!」

言い訳パート2です(^^;;

書きたい事は山のようにあるけれど、いざ文書にするとなると、あれやこれや思い巡らし睡魔が襲ってくるのです(^^)

書ける時は、スラスラと筆が、いや指が進みますから、無理せずマイペースで行きますわ。

 

そろそろ睡魔が襲ってくる頃ですが、息子の夕食も用意しなければなりません。って、当たり前だろ!我が家は母が家事担当。ろくな稼ぎもない居候の私は日々反省しております。

仕事しながら、考えていたのだけど、2年後に母は80歳になるわけで、その頃には家事から解放してあげないといけないよな〜。一国一城は自宅で出来る仕事がいいよな〜。家を空けて忙しく飛び回る仕事は、もしかしたら出来ないかもしれないな〜。って、なんとなくね。

さ、寝落ちする前にやる事やりましょ。。。