ちいちゃまのBlog

毎日のトレードの記録と日常のつぶやきのBlogです。。。

満月の夜、おひとりさまの恒例儀式!

新しいパソコンが届き、ウキウキわくわく!久しぶりすぎて戸惑いを隠せないchiakiです。

15.6インチですけどスマホ画面に比べたら、かなり見やすい。

ブログを書くだけなら、スマホで充分だったけどやはりパソコンの方が便利な事多い。使いこなせるかどうかは怪しいけどね〜

 

さて、今宵は満月🌕

もうどれくらい続けてるかな〜満月の夜に、必ずする事がある。

それは、お財布とパワーストーンの浄化!お財布は中身を全部出して、月の光にさらしフリフリ〜〜お金が入ってきますように〜〜(☻-☻)

浄化!浄化!

お財布の使い方にはちょこっと拘りがある。お札と小銭はお財布を分ける事。以外と分けている人は少ないように思う。中身も決め事がある。

長財布にはお札とカード、お守り、保険証、免許証を入れている。

お札は向きを揃えて金額別。本当は常に3万円が理想だけど、手取り10万では無理〜😂

逆さまに入れる方がいいと聞いた事もあるが、向きが揃っていればいいと思ってる。

諭吉様は他のお札と別扱いした方がいいらしいけど、諭吉様がお財布の中にいらっしゃる期間は、短いので〜同居(笑)

カードは8枚以下。キャッシュカードとクレジットカード以外のカードは入れない。お守りは1つだけ。小銭とレシートは入れない。一旦入れても、その日のうちに出す事。

小銭入れには、小銭とよく使うスーパーとドラッグストアのポイントカードとnanaco。500円玉は貯金箱行き〜。その他のポイントカードや診察券とかは別にカードケースに入れている。

お気に入りのパワーストーンと一緒に、満月の夜に15分程月の光を浴びさせる。ひと月の感謝をして元に戻す。

お財布はむやみに置かないようにしている。月に一度のこの儀式、効果があるかどうかは定かではない。大事なお金を入れるもの、大切に扱うことかな。

贅沢はしていないけど、それなりに回っている。それでいいんじゃないかな。信じる者は救われます〜

神様、仏様、お月様

アーメン(o^^o)

 

満月の夜にもの思う。。。

ほぼ毎晩、月を眺めるおひとりさま💦

この広大な宇宙の小さな惑星に居住する者として、太陽と月の恩恵がなくては生きてはいけないわけで朝は太陽に、夜は月にと感謝の日々。宇宙大きさを感じると私の存在などチリほどの価値もない。が、しかしこの地球に生を受け存在する以上、その存在もきっと何か意味があるのだろう。満月の光の中、自分の小ささとともに生かされている意味を考えるのだが、何一つ答えなど見つからない。日々の生活はどこぞの誰それがどうしたなどと、ちっぽけなことで右往左往している。

今宵もまた満月を眺め、小さな事でクヨクヨしている自分を戒める。切に心の浄化を祈る。

明日からまた、新たな気持ちで生きて行くのだ!

おばちゃん びー あんびしゃす