デイトレの記録

毎日のトレードの記録と日常のつぶやきのBlogです。。。

母の日を前に。。。

連休明けたら夏ですか?休みボケで調子が狂うchiakiです。

 

明日は母の日のようですね〜〜。我が家は特に予定無し。最近の母は、自分で自分の事を頭がおかしいとマイナス発言が多い。年を取るってそんなもんよと聞き流してはいるけれど、物忘れはほんとに酷くなってきているね。同じ事を何度も伝えないと忘れてしまうらしい。「言ったでしょ」は禁句です。何度も伝えるしかないな〜〜。

母は偉大なり

50も半ばを過ぎた私だが、母にとってはいつまでも子供。私もそれに甘えている。私が帰宅し玄関を開ける音でキッチンに立つ。靴を脱いでいると、ガスコンロに火をつける音。着替えて座に着く頃には夕飯が並ぶ。当然のように頂く私。まさに上げ膳据膳だ。

たいした料理は出てこないが、毎日の食事ってほんと大変よね。私も過去にはしていたので(笑)わかっているつもり。たいした料理は出てこないが、ほんとにありがたい。

その他の家事も母まかせ。今でこそ、仕事はしていないが、ずーっとパート仕事と家事をやり続けている。いつも家族が最優先。自分の事は後回し。私には真似出来ないな〜〜。

先日、長年使っていた炊飯器が壊れてしまった。突然壊れたので、なんと母は普通のお鍋で炊いたらしい。しかし、これが今までの炊飯器の御飯より美味しかったのだから驚きポン。

私ならクックパッドとか見ちゃうけど、母は何も見ずに炊いたわけで、昔の人は凄いな〜と感動もの。

だからと言って毎日お鍋で炊くわけにもいかず、新しい炊飯器を買ってきたが、使い方が変わる。新しい事を覚えてるのは大変みたいで「最近のは面倒くさいね」を連発!一度の説明じゃわからないっていうか、頭が覚える事を拒否してるんだよね。

最初に一人で炊くのは不安らしく、只今初炊き中!きっと美味しい御飯が炊けるから新しい炊飯器の使い方覚えてね。少々の物忘れなどどうでもいいよ(^^)

いつまでも元気に私達のお世話してくださいねm(__)m