ちいちゃまのBlog

毎日のトレードの記録と日常のつぶやきのBlogです。。。

ブログ初心者ではないけどおばちゃんの私はこれでWordPressを始めました。


スポンサーリンク

おはようございます。正直、早起きは苦手なchiakiです。

 

隔週で早番のある息子。5時に家を出る彼に持たせるお弁当を作るので泣く泣く4時起きを強いられております。私の出勤は8時過ぎなのでいつもなら二度寝。早起きのために夜は10時に寝たいので、夜ゆっくりする時間がない。ならば二度寝をやめて朝活!!てなわけでBlog書くことにした~~~

早起きは三文の徳って言いますしね!

WordPressでBlogを書き始めて3カ月。自分のドメインを持ったってだけで、なんだか気分が違うのは気のせいだろうか。。。自分のものって感じがするのかな(笑)

何故、WordPressを選んだのか。。。

今までいくつかのBlogを書いてきた。ライブドアブログからはじまり、エキサイト、FC2、アメブロ。当初はデイトレ日記だった。取引報告やら銘柄研究やらを記録代わりにつけていた。デイトレをやめてからBlogは個人の日記的になり、環境の変化等の理由でしばらくBlog離れ。目的を失うと続かないんですね。。。

去年、またはじめよっかな~~で「はてなBlog」で再開した。何故、「はてなBlog」にしたか。シンプルで使いやすかったから。それと無料Blogならこれがいいよと言っている人が多かったから(笑)

今回、「WordPress」にしたのは趣味ではなくて将来の『城』のBlogにする予定なので、シンプルで使いやすくて更に独自ドメインってやつあるほうがいいんじゃないの?的な。。。そして、有料Blogならこれがいいよと言っている人が多かったから。

それと~

 

WordPressでブログ書いてます。」ってなんかかっこいいじゃん(笑)

 

そんな、単純な理由です!

では、どうすれば。。。しかし、サーバーが何ちゃらドメインががどうの。。。なんとなく知ってるような気がするが、実はよくわからない~~いや、まったくわからない~~

はてなBlog」をProにしてもよかったんだけど、何でもやってみたくなる性格で。。。

 

とりあえず検索して見つけたサイト通りにやってみた。そしたら作れた。

https://junichi-manga.com/wordpress-manual/

 

誰でもできるって!50代のおばちゃんにもできたから!!

こちらのサイトでは、初心者にもわかりやすく動画もあり、優しい言葉で教えてくれています。

 

あっという間に支度する時間~~~