ちいちゃまのBlog

毎日のトレードの記録と日常のつぶやきのBlogです。。。

貯金もデイトレもコツコツと!

三月最終日、仕事が暇なのでお休みしちゃったchiakiです。

 

決してサボったわけではなく、証券口座の復活手続きやら、銀行、郵便局、そして病院へと平日にしか出来ない用事を済ませたかっのであります。

窓口のおねーさんは優しい!

証券口座は長く使っていなかったので、アカウントロックされてましたの。楽天は住所変更をしていなかった為。SBIは取引PWがわからなくなったという、お粗末な話。いずれもカスタマーへ電話して対応して頂いた。ボチボチとね(^^)

 

ゆうちょ銀行もキャッシュカードのPWがわからず〜〜窓口で対応して頂いた。後日郵送で(≧∀≦)

窓口のおねーさん、感じよかった。

「郵便局はあまりお使いではないですか〜(^^)」

「あまり使わないです」

「使わないですよね(^^)」

色々きっと便利なんだろうね。ゆうちょダイレクトの用紙をもらってきた。暗証番号わかったら、ちょっと考えてみるかも。。。

 

片付けしてたら、同じ銀行の通帳が3つもあったから2つは解約手続き。支店が違うので確認にお時間かかります。とは言われたものの、かれこれ30分以上待ってるよ。次々とATMに人が出入り。流石、月末の地方銀行はめちゃ混みです。先に寄った郵便局はスカスカだったのにね〜

ここまで書いたら呼ばれた(^^)

お時間かかりますから、改めてお電話します〜だって。コツコツ貯めた500円玉を預けたかっただけなんだけど〜〜

 

コツコツの重み〜〜

1年半で貯まった500円玉の総額は

135,000円なり!

500円玉が270枚!

ずっしり重い!

貯めたお金で、パソコンとプリンターを買いました。お誕生日には、欲しかったスワロフスキーのブレスレットも買いました(おひとりさまは自分で買う)。

全部で10万円ほど(^^)

お金は貯めるだけじゃ駄目だと思うのね。使わないとね。金は天下の回りものっていうじゃん。

今回は、いいお買い物をしたと思う。パソコンは、私に新たな希望を与えてくれている。明日から四月だし、新しい事をどんどん始めようって思う。プリンターは無くても通るけど、あれば何かと使うからね。早速、証券会社の変更用紙や、免許証のコピーをした。コンビニに行かなくてもいいんだ〜(^^)

スワロのブレスは完全に自己満足。お出掛けの予定は無いけれど、たまには自分にご褒美も欲しいのだよ。キラキラをつけるとテンション上がる!まだまだ女子だから〜

 

また、コツコツ貯めますよ〜

 

デイトレもコツコツ!

久しぶりに平日休みだったので、昔のデイトレ仲間のトレードチャットに参加した。

スカイプでやり取りしながらのデイトレ。懐かしかった!ザラ場に付いたのは何年ぶりだろう。そこにいる仲間は、ずーっと続けていて、実績残している。素晴らしいの一言だ。「いつか必ず復活〜」って言いながら10年近く過ぎてしまっている。昔と何にも変わってなかった。手法も扱う銘柄もだ。驚きとともに凄い事だな〜と思った。まだ口座は使えないので見てただけだけど、やっぱり楽しい。また、一緒にやりたいよ。「いつでも戻っておいで。」と優しい言葉に涙でそうだったわ。

2年後にお店やるとかよりも、デイトレ復活したいと本気で思ったな〜〜。資金は必要だけど、店舗構えたりしなくていいしね。一国一城の主はデイトレかな〜〜。

 

身体はコチコチ(≧∀≦)

引けてから、整形外科へ行ってきた。このところ右手を挙げると胸が痛い。昔からの腰痛もちょいと悪化。膝もなんだか痛いしと、よる年波には勝てないのね。肩、腰、膝とレントゲン!また、放射線を浴びてきた(先月はMRI)。身体に良くないと言う方もいらっしゃるが、この先の寿命が少々縮んでも、どうこうないお年頃。それより痛みの原因がわかる方がいいでしょう。結果、骨には異常は無く、加齢による細胞の劣化ということで落ち着いた。痛い事はせずに、痛くない程度にストレッチと腹筋背筋を鍛えましょうって、長年の腰痛持ちは百も承知でございます(≧∀≦)

1番痛いのは胸だったのに、何故か腰のコルセットを着けられ(保険きくからと)塗り薬と湿布をもらって帰ってきた。そして、コルセットは母の腰へ。

支払った代金5,130円なり

ドラッグストアでバンテリンとか買えば、そこそこな金額になる。おまけのようなコルセットまで頂いてきたので、お安いのかもしれません。が、病院代は想定外の出費で、余計に胸が痛くなった。。。

手が上がらない、腰や膝が痛いとなると、出来る仕事は限られてくるな〜。今の仕事も立ちっぱなしだしね。

 

やはり、2年後には専業デイトレーダーがいいかもしれない!

明日から新年度❗️

心機一転がんばろーーー❗️