デイトレの記録

毎日のトレードの記録と日常のつぶやきのBlogです。。。

過去の経験は、良い事も悪い事も全て今の為にある!

毎日更新を目標にしていたが、早くも三日坊主か⁉︎寝てた訳ではありません…と言い訳するchiakiです

健全なる精神は健全なる肉体に宿る!

健康であることは、なによりの宝だとこの歳になるとひしひしと感じる。そのためにも週に1日だけど、ストレッチとダンスのレッスンに通ってる。年々、身体は固くなり、ほっておけば衰えるだけ。衰えるだけならまだしも、つかなくていいところにばかりお肉はたまり、おばちゃん体型にまっしぐら(≧∀≦)細胞の衰えを、少しでも遅らせねばと必死なのだ…

講師の掛け声に合わせ、身体を伸ばしていくと、一週間の疲れや淀みが消えていく。呼吸に意識をもって自分の身体と会話する感じ。一割も使われていないらしいが、一週間あれこれ考え、熱を持った脳みそもクールダウン!身体も心もすっきりリフレッシュ!水曜日は一週間のリセットデイなのだ❗️

身体が安定していないと精神も安定しない。精神が安定していないと身体も安定しない。

バランスが大事!

 

クリア になった脳みそは何を考える?

そういえば20年程前に、心は何処にあるか〜という本を読んだ。おそらく多くの人は、心は何処に?と聞かれたら心臓のある位置を指すのではないかな〜。私もその時は胸に手をあてた。でも、その本には心は脳にあると書かれていた。確かに、物事を考えたり感じたりするのは脳だもんね。本の細かな内容はす〜っかり忘れちゃったけど、へ〜〜って思った。どこにしまったかな〜?探しても一度読んでみよう!

で、何を考える?

好きなものに入らなかった「仕事」について考えてみる。家庭料理のお店をやったらいいと占い師には言われたが、自分のしたい事はなんなんだろう。出来る、出来ないは別としてそれが決まらなきゃ、始まらないよね〜〜(^^)したい事、たくさんありすぎなのかもしれないな。

さて、今まで私はどんな仕事をしてきたのか…私の職歴は履歴書が真っ黒になる程たくさんある(笑)職歴の多さは就活ではマイナスイメージ。長続きしない人間と思われがち。しかも、正社員で働いた経歴はひじょ〜に少ないのだ(°▽°)

将来の夢はお嫁さん。祝!寿退社!

現在50代の方ならわかると思うけど、私たちの若い頃は女性がキャリアを持ち始めた頃で、まだまだ女性にとって就職は良い旦那様を見つける為のようなものだった。結婚イコール退社。いわゆる寿退社!これが憧れだったのよ〜〜

私はというと、短大時代に知り合った彼と一緒に居た〜い気持ちが支配し、就職すら全く考えなかった(≧∀≦) 一応、小さな会社に就職したが21歳でその彼と結婚、すぐに長男を妊娠。それを機に仕事は辞め専業主婦に。幸せな家庭生活が永遠に続くと信じていた。そう永遠に続くと…

その後、波乱万丈な人生を歩み今に至っている。子育てしながらなので正社員という仕事の経験は少ないが、おかげさまで様々な仕事をしてきた。

今まで、何もかも中途半端に終わってしまっていた自分を恥じていたが、見方を変えよう!こんなにたくさんの経験はなかなか出来ないよ。その中でもう一度やりたい事、新たにやってみたい事はなんだろう!

とりあえず、今までしてきた事を書き出してみよう〜〜(^^)

茶店のウエイトレス、事務員、内職でハンダ付け、化粧品の販売員、エステティシャン、ホームサロン、アロマテラピー講師、ホテル内ドレスショップの販売員、スナック、ダンス用品のショップ、デイトレーダー、某企業のお客様相談室、百貨店のアパレル販売、歯医者の受付、保険の営業、アパレル雑貨の検査員( ^ω^ )

改めて書き出すと面白いねやっぱりファッション、美容関係が多いか。為になる仕事もしてるね〜

いいんじゃない❗️わたし❗️