ちいちゃまのBlog

毎日のトレードの記録と日常のつぶやきのBlogです。。。

占いに翻弄される(≧∀≦)


スポンサーリンク

怪しいお天気(≧∀≦)私は雨女かなと新幹線から空を眺めるchiakiです。

 

親友に会いに横浜へ。この前は去年の7月だったな。彼女とは、短大時代からの友人。何年も会わない時があったけど、ここ近年は定期的に会っている。密にしていたのは、短大からの四年くらいかな。お互い実家に戻り離れてしまったし、家庭を持ったり、子供が出来たりとお決まりかつ波瀾な人生を彼女もまた送っていた。こちらがなんとなく思い出す頃に連絡があったり、その逆だったり。彼女とは、どんなに長く会っていなくても会えばその時間があっと言う間に埋まってしまう。青春時代を共に過ごした相手には、私の性格は手に取るようにわかるらしい。そして、良い意味で気を使う事なく率直な意見をズバリとくれる。ありがたい。

ズバリといえば占いです!

前回中華街で見てもらったのは年配の女性占い師。かなり上から目線で物を言うので、親友が隣でキレ気味だった。

今回はちょっとオネェな◯◯◯さん(^^)

名前出しても問題無いよな〜〜ま、いっか。

「一国一城の主になりなさい」と言った占い師さんと、ほぼ同じ事を言われた。占いは統計学だからね。。。基本は一緒なんだよね。

 

仕事がパートのおばちゃんだと言うと、

「パートなんかしてる場合じゃ無いでしょ〜」

やはり店を出せと。。。

物販か飲食かと問うと飲食が良いと。

物販、特にアパレルは今は良く無いが、独創性があれば良いと。

デイトレは?と聞いて見たが

「ダメよ〜〜貴女のストレスになるから」

占い師は?と聞いてみると

「お金かかるわよ〜〜」

だって(笑)

新しい事を始めるよりも、今までの経験を生かした方が良いと…

エステの経験があると言ったら、それがいいんじゃない〜人を癒す仕事が良いと…

エステか〜〜

嫌じゃないんだけどね〜〜

人を癒す仕事か〜〜

前はしてたんだよな〜〜

 

人と関わる事

ここ何年か、人と関わる事を避けてきている気がする。過去の仕事はほとんど、接客やサービス業なのだけど…何故か気が乗らない。

どの占い師さんも、私の周りには人が集まると言うのだが…

そして今年はモテ期らしい…

突然、告白されるとか…

テレビドラマじゃあるまいし、会社と家の往復で出会いはあるんか?そもそも出会いを求めてないしな〜〜(≧∀≦)

 

しかし

私はこれからホントにどうなっていくのだろうか…

一国一城の主目指すと決めたが、未だ何も変わらぬ日々。あれこれ思いは巡らすがピンと来るものは無いのだ!手取り10万を嘆くが、何か始めて月10万を稼ぎ出せる保証は無い。ならば、今のままが良いのか。今の環境も続けられる保証は無いのだ。そんな事考えてるから不安になって夢を見るのかな〜

先日は地震があって友達に連絡しようとしたが連絡が取れないと言う夢。その友達とは、2日後に会って楽しく過ごしのだが…

今日は地震に遭った夢。かなりリアル。ビルの壁が崩壊し、瓦礫が頭に当たって痛かったし、ロボットや怪獣まで現れて、逃げまどい何とか難は逃れた。自分がどこにいるのかわからず、知人に連絡しようとしてもまたスマホが上手く操作出来ず連絡取れないと言う夢。

夢占いを調べてみたら、環境が変わる暗示のような事が書いてあった。ビルは職場を暗示していると。連絡が取れないのは、人に頼らないという暗示みたいだし。

 

やはり「一国一城の主」を目指すべきなのかな〜