デイトレの記録

毎日のトレードの記録と日常のつぶやきのBlogです。。。

バレンタインデーの悲劇。。。あなたの心見えていますよ。

悲劇というものは起こるべくして起こるものだ。 誰のせいでもない。 自らが招いているのだと言うことを思い知らされた。

ほんのいたずら心? いたずら心とも違うな。 心に湧いたちょっとした意地悪な気持ち。 別に深い意味はないのだ。 ちらっとそう思っただけ。。。

2月14日 聖バレンタインデー

ダーリンはイベントごとに興味がない。 過去に何度かチョコをあげたことがある。 この辺りでは有名なケーキ屋さんで バレンタインのときだけ販売する マカダミアンナッツの入ったブロックチョコだ。 化粧箱にこそ入っていないが可愛くラッピングされている。 価格も500円以下でちょっと渡すのにはお手頃。 私はそのチョコが大好きなのだが ダーリンは喜んでくれたことはない。。。 照れていたのかもしれないがいつも 「ああ、はいはい」 てなかんじ。。。

何かをするときに見返りを求めるものではないなと この年になればもうわかってはいるが やはり「ありがとう」とか「美味しかったよ」とか 何か反応は欲しいのよね~ その反応がないのであれば次はやめようと思うのだ。 喜ばれないのならあげても意味がない。。。

なのでもう何年もあげていない。 当然、今年もあげるつもりはなかった。

帰宅途中にふとバレンタインだということを思い出した。 ダーリンはイベント事に興味が無いだけで チョコが嫌いなわけではない。 最近知ったのだが大好きなチョコがあるのだ。 それはピーナッツチョコ。 10個位入って100円位で売ってるアレです。 スーパーでもコンビニでも売ってるアレです。 買い物に行くと必ず2~3個買う。 「これうまいんだよな~。食べ過ぎちゃうよな~。」 そうなんです。 ダーリンはマカダミアンじゃなくってピーナッツが好きだったの。 10粒100円。安!! ラッピングもいらないし、そうだそれを買ってあげよう~

道中のセブンイレブンに車を止め 目的のピーナッツチョコを探す。 有った~~! セブンで買うのは始めてだな。 2袋を手に取りレジへ向かった。 ダーリン、喜ぶだろうな~

と、天使の私(^^)

レジに前の棚には綺麗にラッピングされた ゴディバモロゾフなど有名メーカーのチョコが並んでいた。 ゴディバのアソートトリュフシリーズか~~ 去年のバレンタイン以来食べてないな~~ 5粒で756円。高!!

 

「自分用に買っちゃえ」

と悪魔の私が囁いた( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ピーナッツチョコとゴディバをレジへ。 10粒108円のピーナッツチョコはセブンのレジ袋に 5粒756円のゴディバゴディバの袋に入れられた。 1粒10円と140円。14倍の格差だ。。。

そんなことを思いながらレジを済ませ、車に乗り込んだ。 チョコを助手席に、ゴディバの袋がシワにならないように~~っと 膝の上においたバッグを助手席に置こうとしたその瞬間

 

 

 

ブチッ!!

 

 

 

「あ”あ”~~~~~~」

バッグのフリンジの革紐が切れた音だった。。。 お気に入りで長く使っているもので 革が少し弱くなっていたのかもしれないが~~~ 1粒140円のゴディバ様のありがたい袋に気を取られ 座席の隙間にフリンジが引っかかっていたのを 気づかずに思いっきり引っ張ってしまったのだ。。。

バレンタインの主役は誰ですか~~? それなのに自分チョコのほうが14倍ってwww もちろん一緒に食べるつもりだったよ。。。 でも、心のなかで ダーリンはピーナッツチョコ! 私はゴディバのトリュフ~~~ルンルンと一瞬でも思ったことは否めない。

 

帰宅し 「はい! バレンタインデーだから~」 と、セブンのピーナッツチョコを渡すと 「おお、ありがとう~」 意外な言葉が返ってきた。 ゴディバを出して 「ダーリンはそれで~私はゴディバ~~」 と言ってみた。 「あれ、随分差がありますね~」 と笑顔。。。 きっと、ゴディバよりもピーナッツチョコのほうが嬉しいんです。

バッグの紐が切れたいきさつを話すと 「天罰ですか。」 と笑いながら紐は縛っておけば大丈夫だろうと バッグを心配してくれた。 私とは大違い、優しい人です。。。

フリンジの紐はダーリンの言うとおり 力のかかる部分ではないので結んでおいた。 ゴディバは仲良く二人で食べました。 ピーナッツチョコはまだそのまま。

 

人の心を天はちゃんと見てるのね。 切れたのがバッグの紐でよかったわ。 ダーリンとの縁が切れてしまわなくて。。。