デイトレの記録

毎日のトレードの記録と日常のつぶやきのBlogです。。。

ダーリン、カニを釣る。そしてプチ喧嘩する。

夕方、ちょっと釣りに行ってくると出かけたダーリン。 しばらくすると電話。

「ちいちゃま、カニを取りに来てください。」

どんなカニが釣れたのかと思ったら なんとなんと手のひらほどある立派なわたり蟹!!

私、カニは大好物~~ ズワイが一番ですがわたり蟹も大好きです!

「WAO! 大きいね~すごい~~」

と大はしゃぎの私。 ネットを検索して茹で方捌き方を確認。 美味しそうに茹で上がりました~~~

今日の夕飯は 冷しゃぶ、しらすおろし、冷奴、お味噌汁 そして茹でたわたり蟹~~~ ご馳走です。。。

いつものように二人仲良く夕飯。

「いただきます」

さて、ここからです。 実は、ダーリンはカニが嫌いです。

「ちいちゃま、食べてね。私は食べませんから。」

「え、食べないの?少しくらい食べればいいのに。」

採りたて、茹でたて、美味しくない訳がない! カニの話しながら身をほぐし始めました。 ダーリン、テレビ見ながらバクバクご飯食べてる。

「忙しそうなので自分で盛りますよ。」

とご飯をおかわりをしている。 私は、まだ一口も食べていない。。。 なんだか、いつもよりハイペースのダーリン。

「冷しゃぶ、俺食べていいの?」

「え?私も食べるよ。だって、カニはおかずじゃないでしょ。」

「そうか。」

「私、まだ何も食べてないけど。。。」

「そうか。」

「。。。」

蟹の身はほぐしミソと和えて食べる準備はできました。 が、ちょっとムッとしてきた、私。

「なんかさ、一人でバクバク食べてるよね。。。」

「そんなことないよ。  ごちそうさま~。ゆっくり食べてください。」

「は?なにそれ。私まだこれからなんだけど。 自分食べ終わったからって会話とかないの?」

「会話?したでしょう。」

と、ソファへ移動。

「テレビ見てたじゃん。」

「また、カニ取ってきますから。」

「もう、カニは要りません!」

「なんで?」

「一人で食べても美味しくないもん。何も会話しないしさ。」

「会話してますよ。」

と、テーブルには戻ってきたがときすでに遅し。 ちいちゃまのご機嫌は斜めってしまった。。。 こうなるとダーリンは触らぬ神に祟りなしと距離を置く。 以前はね、ここで私はブチギレだったんですけどね 学習能力身につけたので、私も距離を置きさっさと食べて片付け。 家事ってさ、案外気持ち落ち着くのよね。 ったく!!!って思いながらお皿とか洗ってw 食後の珈琲はインスタントだな。くそっ!とかw

「痛っ!!」

カニの残骸を片付け中に指を切った! 怒りながら家事するもんじゃないね。

「指切った!」

「大丈夫か?」

ダーリンが、絆創膏貼ってくれました。

確かにダーリンはカニが嫌いなので 匂いも嫌で早く食卓を離れたかったのかもしれないな~ カニ好きの私でさえ、カニ食べたあとの手がカニ臭いのは嫌だしね。 嫌いな人からしたら、匂いも耐えられないかもだし。。。 バナナ嫌いな私がバナナのそばから離れたいのと同じで。。。 ほぐしてから呼べばよかったんだしね。 なんとなく気まずい空気で今はお互い別の部屋にいる。 ま、そんなときもありますよ。

せっかくのカニが喧嘩の原因になってしまうとは。。。 一晩寝ればもとに戻るでしょう~~

ほんとに大きくて立派なカニさんでした。 美味しくいただきました!

また、釣れたらどうしましょうカニ