保護猫ひめちゃまとダーリンと。。。

保護猫のひめちゃまとダーリンの日常をちいちゃま目線で綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひめちゃま、おやつに負ける。。。

ダーリンはいつも捕獲役で近寄ると、また捕まえられると警戒して逃げて行ってしまうことが多かったひめちゃま。。。 ダーリンはついに金の力に物を言わせおやつで釣ることにしたのだ。。。 おやつの定番チュール。みんな大好きチュール。もちろんひめちゃま…

ひめちゃま、初抱っこ。。。

うちへ来た当初は隠れてしまうことが多かったので鈴付きの首輪をつけた。だんだん、我が家にも慣れてきたし避妊手術もあったので首輪は外していた。 手術の後、なんとなく距離ができてしまったようだったけどグルーミングはしばらく控えておやつで釣ってみた…

ひめちゃま、ご機嫌斜め。。。

避妊手術も終え、元気になったのでぼちぼちとコミュニケーションとりつつグルーミングをしてあげようと思っていたのだけど。。。どうやら、ひめちゃまはブラッシングが好きじゃないようだ。 私に擦り寄り頭なでなでを要求してきてたのにそのついでにグルーミ…

ひめちゃま、再生する。。。

猫ちゃんの再生能力はすごいらしい。。。動物病院の先生が言っていたが傷口が全くわからないくらいに再生すると。 ひめちゃまも、カラーが取れて思う存分傷口をなめなめ。 ん?何か? そんなになめても大丈夫?とちょいと見せてもらったw 周りが少し汚れて…