保護猫ひめちゃまとダーリンと。。。

保護猫のひめちゃまとダーリンの日常をちいちゃま目線で綴ります。

ひめちゃま、ご機嫌斜め。。。

避妊手術も終え、元気になったので
ぼちぼちとコミュニケーションとりつつ
グルーミングをしてあげようと
思っていたのだけど。。。
どうやら、ひめちゃまは
ブラッシングが好きじゃないようだ。

私に擦り寄り
頭なでなでを要求してきてたのに
そのついでにグルーミングしてたら
私に擦り寄って来なくなってしまった。

前は、私の部屋で

f:id:chii-chama194:20211005162615j:plain

こんな感じでよく寝ていたが
ゲージの中で寝てることが多くなった。
私の近くにいるとブラッシングされるからかな。。。

すごく、近づけたと思っていたがまだまだだな~
ダーリンのこと言えないな。。。

寂しいの~~

 

そして、最近のお気に入りスポットは

f:id:chii-chama194:20211005162736j:plain

ここです。。。

朝のポジション取り。
私が顔を洗う前~~~

f:id:chii-chama194:20211005162937j:plain

文句ある?
と言いたげです。。。

 

近寄って、逃げていくわけではないのだけど
警戒されてるのがよく分かる。。。

どうも、コミュニケーションが
うまく取れてないようで。。。
どうしたらいいのかな~
ほっておけば良いのでしょうか~

 

向こうから寄ってくるのを
待つしかないですかね。。。

f:id:chii-chama194:20211005163500j:plain

そんな遠くで見てないで
寄っておいでよ。。。