保護猫ひめちゃまとダーリンと。。。

保護猫のひめちゃまとダーリンの日常をちいちゃま目線で綴ります。

ひめちゃま、初抱っこ。。。

うちへ来た当初は
隠れてしまうことが多かったので鈴付きの首輪をつけた。
だんだん、我が家にも慣れてきたし
避妊手術もあったので首輪は外していた。

手術の後、
なんとなく距離ができてしまったようだったけど
グルーミングはしばらく控えて
おやつで釣ってみたりと試行錯誤。
ダーリンがふと

「また、鈴つけるか~」

確かに、神出鬼没で
突然いなくなったり、現れたりなので
動きがわかるようにとまた鈴をつけた。

そのせいかどうかは???だけど
なんだか、急に懐っこくなってきたのだよ。
自分が飼い猫って自覚でてきたのなw

 

窓の外を見て黄昏れてるな~って思ったら

f:id:chii-chama194:20211016191314j:plain

何か?って振り向くし

f:id:chii-chama194:20211016191427j:plain

顔怖いよ~~~><

 

あ”~~~イライラする~~

f:id:chii-chama194:20211016191512j:plain

手作り爪とぎポールをガシガシ!

やっと以前のひめちゃまに戻って
私の後をついてくるようになってきた。
じ~~~~っと私を見つめることが多くなったので
思い切って抱っこしてみた。

f:id:chii-chama194:20211016191720j:plainあら~~意外と軽かったw
膝の上でおとなしくして
首周りをナデナデしてたらこの顔です。。。

f:id:chii-chama194:20211016191952j:plain

とろり~~~~ん。。。。
喉はぐるぐる~~~ぐるる~~ん

また一歩近づけたようで嬉しい限り。。。
少しづつグルーミングもしていこう~~

 

 

そして、衝撃の一枚!!

「しっぽが邪魔」

f:id:chii-chama194:20211016191616j:plain

お尻をキレイキレイしていたときのこと
右後ろ足を高らかに上げ
お尻を舐めようとしたとき
しっぽが邪魔だったようで
右前足でガシッとしっぽを押さえてた~~
私がスマホを持つ動きに反応して
一瞬ピタッと止まったwww
素晴らしいポージング~~~

声出たわwww