保護猫ひめちゃまとダーリンと。。。

保護猫のひめちゃまとダーリンの日常をちいちゃま目線で綴ります。

ひめちゃま、おやつに負ける。。。

ダーリンはいつも捕獲役で
近寄ると、また捕まえられると警戒して
逃げて行ってしまうことが多かったひめちゃま。。。

ダーリンはついに金の力に物を言わせ
おやつで釣ることにしたのだ。。。

おやつの定番チュール。
みんな大好きチュール。
もちろんひめちゃまも大好き。
ここに来て、ご飯をまだ食べなかったときも
術後でぐったりしていた時も
お薬飲む時も、チュールがあれば大丈夫~~だったw

 

そこで、同じくいなば食品さんの
チュールビッツを買ってきた。
小粒サイズで小分けになってる。
まわりはカリッと中はとろりとしているようだ。

 

上げてみるとさすがチュールの仲間。
すぐに寄ってきた~

毎日あげ続けていたら、ついにおねだりするほどにw

f:id:chii-chama194:20211026191334j:plain

 

おやつまだ~~~(^^)
こんな顔で見つめられたら
何個でも上げてしまいそうw

 

f:id:chii-chama194:20211026191406j:plain

はやくぅ~~~

 

でもおやつも、闇雲に上げても意味ないので
グルーミングや爪切りのあとのご褒美にしてね~~

f:id:chii-chama194:20211026191601j:plain

だいぶ慣れてきたので
毎日少しづつグルーミング。。。
じゃないと大変なことになりそうなので~

f:id:chii-chama194:20211026191435j:plain

ダーリンの抱っこにも。。。。

おやつのためならじっとしてるわ。。。
無理やり抱かれてる感ありありw
ちょっと、おこだよねw

 

f:id:chii-chama194:20211026192031j:plain

私のお友達が送ってくれたおもちゃ。
届いた初日におしっこしちゃったけど
今はもうそんなこともなく遊んでる。

でも一番楽しそうに遊ぶのは。。。

f:id:chii-chama194:20211026192143j:plain

何故かこれwww
針金入ったビニールのやつw
もう興奮状態で遊びまくるわ。
市販のおもちゃはいらないみたい~~~

 

よく食べ、よく寝て、よく遊んで
みてるとほんと癒やされるわ~

抱っこはあまり好きじゃないのかな~
気まぐれさんで、スリスリ寄ってくるかと思えば
知らんぷりしてることもあるし~

典型的なツンデレだね。。。

ダーリンになついてくれたらいいわ。
だって、ダーリンがひめちゃまと一緒に
過ごしたかったんだから~~